カテゴリから探す
TOP >  SPORTS! > 山を走る?トレラン?トレイルランニング?

山を走る?トレラン?トレイルランニング?

筆者:o-taro
週末はいつも走っています。特にトレイルランニングの楽しさを、お伝えできれば嬉しいです。
シェアする
aa
昨今ののランニングブームの盛り上がりで、トレイルランニングという言葉を耳にするようにった方も多いのでは。

昨今ののランニングブームの盛り上がりで、トレイルランニングという言葉を耳にするようにった方も多いのでは。
略して「トレラン」なんて呼ぶ事もありますが、これが何かと言いますと、簡単に言えば「山を走る」というとてもシンプルなアウトドアでの遊び方なんです。
え~、山を走るの?とか、キツいんでしょ?とか、一歩踏み出すのにはハードルが高いように思われがちですが、なんてことはない。
実際には別に走らなくたっていいんです。
最初から最後まで歩いたっていいんです。
それじゃ、山歩きだよね?ってなるけれど、別にいいじゃないですか。山歩きで。
プロのトップランナーだって急な登りは歩きます。
この道を走ったら気持ちいいだろうなとか、少しでも思ったら走ってみればいい。
徐々に走れるようになればいいんです。
走ったり歩いたりで山を楽しむ。大自然の中で思いっきり体を動かす爽快感。
終わった後の充実感。きっとトレイルランニングの魅力から抜け出せなくなりますよ。
次回は、もう少し詳しくトレイルランニングの魅力をご紹介できればと思います。

シェアする